2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顔のモザイク入れは大変

PICT0024.jpg

モザイクマシンMRLの作業画面です。

今回お願いしたのは
120分作品で1対1の絡みが2回。
カメラは4台使ってて全部フィックス。

ちなみにモザイクというのは
カメラがブレるとどんどん大変になります。
モザイクがどうしてもズレてしまうので
細かい微調整をしなきゃいけなくて
やってもやっても終わりません。

ハメ撮りやる人とかって
モザイクのこと考えてる人ってほとんどいないみたいだけど
モザイク職人のストレスは相当すごいことになってます。

今回はカメラフィックスだし
そんなに手間かからないはずだったけど
男の顔の顔にモザイクを入れなくちゃいけなくて
それがかなり大変だったようです。

2日もあればできると思って頼んだのに
作業をお願いしたI君がいうには
普通にやったら5日はかかる内容だったそうです。

最後の方は36時間ぶっ続けで頑張ってくれて
昼飯おごるっていっても
「食べたら寝そうなので・・」と拒否。

もし彼が空いてなかったら
自分でやろうかなとか思ったりもしたんだけど
大変なことになってたかもしれません。

モザイクのことばっか考えてちゃ
いい作品は撮れないっていう人もいるだろうけど
たまにはこうやって身を削って支えてくれてる
モザイク職人たちには
感謝しなくちゃいけないんだと思います。
特にハメ撮りとかで顔にモザイクかけてもらってる人たちは。

Comment

2014.01.20 Mon 07:15  |  

母親としたいです…

  • #JalddpaA
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kikunosuke007.blog.2nt.com/tb.php/729-a9a2f72e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家