2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソープの撮影

結局始発で帰って
寝不足のまま現場へ直行(´o`)

最初はパッケージの撮影。
撮影が始まると寝不足とか気にならないものです。

パッケージを撮影するカメラマンさんとは今回が初めて。
とりあえずどんなカメラマンでも紹介されれば
一度は組むようにしています。
リピートするかはその結果をみてから決めればいいと。


今回のカメラマンさんはなんとなく自分とリズムが違うみたいで
ちょっとてこずったかもしれません。
特にセッティングに時間がかかってたみたいだし。
やってるうちにお互いのペースは掴めてきたとは思うのですが。



昼食をはさんでVTRの撮影。


メーカーの制作って基本的にはパッケージ担当です。
パッケージ写真は立ち会っても
作品の演出はほぼ監督さんにお任せで
あまり口だしはしません。

そうしないと監督さんの立場がなくなるし
スタッフやモデルもどっちの言うこと聞いていいか分からなくなって
現場が混乱するから。


なんだけどモザイクのスタッフから
VTR撮影もいろいろ指摘されてたし
今回はついつい口出ししちゃいました。



HDの画角は水平を基本にして下さい!

同一シーン内のカットを
ディゾルブで処理するのはNG!

男優がしゃべりすぎ! 


・・・・




4:3の画角から16:9の横長画面になってから
やたらカメラを斜めにする人がいるけど
それってどうしてもいいと思えないんです。

ベテランのカメラマンさんに
あれこれ言いたくはないのですがつい。。。


モデルの橘美沙さんも頑張ってくれました。
風呂場のシーンでは筋肉痛になりながら( TT(;^_^)

39歳にしてはとても若く見えるので
スタッフからもずっと「若く見える」って言われてました。

スタイルがよくて腰のフリも絶品で
特にVカメさんが大絶賛で
監督さんから「気持ちは分かるけど長回ししすぎだ!」って注意されてました。


長かった撮影は23時で終了。

美沙さん、男優の栗さん、僕は
明日も一緒にデビュー作品のパッケージ撮影(。>_<。)



なので今日は少しでも早く帰って寝ます ヾ(´∀`*)ノ 



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://kikunosuke007.blog.2nt.com/tb.php/7-3cb0b52b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

最近凝ってるアイテム



Nik Color Efex Pro3.0

52種類のフィルタを搭載! 様々な写真表現のお手伝いをしてくれるスゴイヤツ。 流行のポラロイド風写真や、アナログ時代のフィルム表現等、多彩な表現を直感的に行えるというとで、近々入手予定。

プロフィール

あばしり一家

Author:あばしり一家
グラフィックデザイナー、CGデザイナー、カメラマン、パチスロ液晶画面ディレクターなど転々として、現在AV制作者。

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

一般作DVD通販

FC2ブックマーク

サンプル動画

Copyright © あばしり一家